2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

残業時間300時間?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2332832

学校は無法地帯

http://blog.asukaclub.net/?eid=593564

その後、王子から浅草寿町行きのバスに乗る

バスは・・と言えば、運良く座れました!いや、池袋からかなり乗客が乗ってきているのでこれは無理かなと思っていたのですが、何とかね。よかったね!終点まで立っていくんじゃ大変だもんね! 途中、尾久駅の前を通過しましたが、改めて見るとかなり凄い駅で…

石神井川沿いをブラブラと

はー。疲れた。 今日は石神井川を遡って、加賀橋のほうまで花見に行ってきました。 花見と行っても誰かと飲んだり食べたりするわけでもなく。ただ、自転車で川沿いを散策してきただけなんだけど。 都内の花見はここと千鳥ヶ淵が好き。川というか水が近くにあ…

http://www.d2.dion.ne.jp/~cap_ryu/education/vex/vex_1.html

クラス分け〜先生たちの責任逃れ〜

まず、問題行動を起こす生徒のランク付けをします。AとかB、C。 そしてそれらの生徒が一緒にならないように、つまり大変なAランクの子が重ならないように、クラスを分けます。 つぎに不登校の子を分けます。元気の良い子は離して不登校になりやすい子は…

成績が悪い子がみんな集まる

東京の公立高校なんて、そりゃ日比谷高校みたいな名門進学校もあるけれど、そんなのは例外中の例外で、“都立高校”といったら、できの悪い子/落ちこぼれが行く学校と相場が決まっており、現に、全国紙の都内版で高校生の犯罪が報じられると、十中八九ならぬ…

冨久茂登を登録。

慈恵医大

医者に行く。何とか強制収容は避けられた。表情がよくなったと言われた。 と、ここからは超機密情報なので、裏ブログに収録。 とても怖くて書けません!

新○橋が開通

相変わらず、土曜日はうちの前の通りは交通量が多いですなw。 揺れとクラクション、さらにゴミ回収車のオーライ、オーライという掛け声で6時ごろ、目が覚めてしまった。 どうも我が町にも地下鉄が開通して10年ほどになるが、マンションがどんどん増えていき…

けっこう的を得た

http://puni.at.webry.info/200602/article_4.html

ダイエット成功

さっきジムに往復あわせて2時間ほど行ってきました。 3ヶ月に一度、実施している体脂肪の計測会があったのでついでに測ってきました。 驚くべきことに、4キロほどもやせていました。体脂肪も以前は22%ほどあったのですが、今日は20%ちょうどでした…

他人の目が気になってしょうがない

自分に自信がない時って、人の目が気になってしょうがないものなんですよね。逆に自信がつくと、どんなに好かれようが嫌われようが、気にしないっていう鉄壁ができる。この悩みを解決するには、自分を好きになることが近道ですよ。 清水ミチコの名言。昔は自…

大勝軒 つけ麺発祥の店、46年の歴史に幕 東京・東池袋

つけ麺(めん)発祥の店として知られる東京・東池袋の「大勝軒(たいしょうけん)」が20日、のれんを下ろす。再開発による立ち退きで半世紀の歴史にピリオドを打つ。「おやじ」と慕われた店長、山岸一雄さん(72)の人柄と味に魅せられたなじみ客が連日…

「竹島問題、棚上げ合意」 国交正常化前に“密約”存在 韓国誌が紹介

【ソウル=黒田勝弘】日韓が領有権を争っている竹島(韓国名・独島)に関し、両国はお互い領有権の主張を認め合い、お互いの反論には異議を唱えないとの“密約”があった−と、19日発売の韓国の総合雑誌「月刊中央」(中央日報社発行)4月号が伝えた。また“…

あやうく入院されそうになった

あっぶねぇ〜〜。いつもどおり、通院。予定日に行かずわざとタイミングを外していったのと、上司が迎えに来る話をしたら入院したらどうかと勧められた!自分としては診断書をもらってもう少し休めればよかったため、すかさず断ったが帰り際に見学していけば…

SE=底辺

これでもか!というぐらい凄いエピソードが載っていたのでここに転載しておく。 我ながらすげぇ業界だな、と思う。メリットは転勤がないことぐらいか。http://biz.mycom.co.jp/cgi-bin/board/ibbs.cgi?no=41 □お名前こりこり 1回-(2004/03/26(Fri) 12:30:10)…

スクールカースト

「スクールカースト」という言葉を始めて知ったよ。 そうそう中高のクラス内はこんな感じになっている。 自分なんかおとなしくてゲームなどの話をしているようなグループに入っていたから、一部のクラスのグループから見下されて大変だった。大学に入ってか…

たったひとりの最終決戦

http://www.eonet.ne.jp/~kawori/tatta00.html

就活危険度指数

51点。 自分としてはもう少し低く出るのかと思いきや、そうでもなかった。 ただコミュニュケーション能力だけDなのがな。 http://kantei.am/6869/ http://wiki.livedoor.jp/recruit_shy/d/FrontPage

こういう人っているよね

http://www.tuins.ac.jp/jm/library/kiyou/2005kokusai-PDF/higuchi3_.pdfhttp://www.tuins.ac.jp/jm/library/kiyou/2006kokusai-PDF/higuchi2.pdf

http://wiki.livedoor.jp/recruit_shy/d/FrontPage

日本でも9種類が販売、症例報告も

米国で異常行動を起こす危険があると指摘された「アンビエン」を日本国内で商品名「マイスリー」として販売するアステラス製薬は「国内でも服用後に夢遊病のような症状が現れたという報告があった」と話す。 処方箋(せん)の添付文書には、服用後の一時的な…

睡眠薬マイスリーの副作用

米国の薬局で最も処方されている睡眠薬「アンビエン」(日本名マイスリー)を服用すると、睡眠中に車を運転しようとしたり、食事をするなど異常な行動をひき起こす危険性があることが、米食品医薬品局(FDA)の報告で分かった。米国では不眠症に悩む人が…

ウツが悪化してきた

かなりドツボにはまってしまっていて何も手がつかない。キ、キケンだ。 どうも会社に行っておらず自由な時間が増えたことにより、思考が過去に向かう。毎日、後悔ばかりだ。 らしくない。やはり会社とか学校っていうのはあったほうが自分を律することが出来…

NW-E005

SONY ウォークマンEシリーズ 512MB/グリーン NW-E002/G出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/06/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見る↑これの2GBモデルね。今朝、大学に行く前に有楽町に行ってきた。 今、新モデルが出ているの…

寡黙な職場環境を望みます

自分たちと一緒に騒いだりしないと攻撃しかけてくる人物には復讐あるのみ!

夏川純

けっこう可愛いなと思っていたのだが、こういうのってみんな整形なのか。 芸能人なんて年齢詐称、整形なんて当たり前って言えば当たり前なのかもね。 いま話題の飯島愛や、かつて一世を風靡した森高千里なんかも明らかに顔違うし。

NW-E005

いつもどおり9時半頃、出発。電車に乗って御茶ノ水へ。 昼休み、有楽町ビックまで皇居前を散歩。 勤めていないからこっち方面に来ることはめっきりなくなってしまった(苦笑)。 そこでいいものを発見しました! NW-E005(グリーン)13800円!さらにポイント1…

体罰賛成

確かに私の通っていた高校は極端にひどい高校だったのかもしれませんね・・・。卒業式の前日の予行演習では、体育館のシューズを忘れてきた友達が、下履きで体育館に上がったのを先生が見つけ、数百人もいる生徒の前へ引きずり出し(舞台上)殴る蹴るの暴行…