ダイエット成功

さっきジムに往復あわせて2時間ほど行ってきました。
3ヶ月に一度、実施している体脂肪の計測会があったのでついでに測ってきました。
驚くべきことに、4キロほどもやせていました。体脂肪も以前は22%ほどあったのですが、今日は20%ちょうどでした。


以前はストレスからか毎日酒を飲んでいたのですが、それをやめてだけでこれだけ減るとは思ってもみませんでした。


インピーダンスと呼ばれる筋肉の量や、水分量などについてはまったく変わっていませんでした。この3ヶ月は筋トレはさぼっていたので、当たり前といえば当たり前ですが。


二重アゴや腹が出ているのを何とかしたいと考えているので、あと4キロほどやせたいと思います。ていうか体重はいいから、外見の脂肪を何とかしたいですね。