2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地方公務員になって

異動が多いというのは実のところ、重要なことだと思う。ことに内気なタイプだったりすると、同じ環境にずっといることによって浮いてしまうのを避けることが出来る。3年ぐらいのサイクルであちこちに行くことによって、常に新鮮な環境で仕事が出来るのだ。…

人間関係

役所にかぎらず、組織人として働く以上、まず何よりも求められる能力が人間関係対応能力です。決して法律の知識ではなく事務処理能力でもないというところがポイントです。組織に勤める人はみな口をそろえてこのように言います。「仕事の半分以上は人間関係…

引用

仕事イコール人間関係である。 いくら能力や才能があっても人とうまくやれない人はいずれ浮いてしまう。そして職場での自分 の居場所が窮屈になり、結果その仕事を辞めるはめになる。 仕事では人間関係が最も重要である。社会人で成功するためには、まず人間…

ボーナス出ました

転職して約3ヶ月。やっとボーナスが出ました。 しかし、前職のときの給与をラインに考えるとかなり低い。正直ガッカリした。採用されて3ヶ月も経っていないのでこれだけもらえるのは有り難いことなのかもしれない。

れいるすたあ

あかつき

20代最後の日

29歳よ、さらば!とうとう30才ですよ!自分でもビックリだ。

<秋葉原通り魔>「本当に申し訳ありません」 容疑者両親、謝罪 母は崩れ落ちる

父は深く頭を下げ、母は泣き崩れた−−。秋葉原7人殺害事件で、加藤智大容疑者(25)の両親が10日夜、青森市の実家前で事件後初めて記者会見。父親(49)は「息子が重大な事件を犯し、亡くなられた方、そしてけがをした方、本当に申し訳ありませんでし…

<秋葉原通り魔>「みんな殺したい」ネット論争で激怒

東京・秋葉原の通り魔事件で、殺人未遂容疑で逮捕された派遣社員、加藤智大(ともひろ)容疑者(25)とみられる人物が、事件の1週間以上前の先月30日と31日、自身が女性にもてず、友達が少ないことを話題とする携帯電話専用のネット掲示板で、論戦に…

地方公務員になっての感想

前の会社をあんな形で退職することになって危うく滑り込み、何とか合格できた公務員試験。しかしその内情は・・。 ある程度想像していたことだけど、やっぱ残業が少ないな。で、薄給。まだ職についてから2ヶ月しかたっていないから仕方ないのかもしれないけ…

大変な仕事だと思います。しかしこういった仕事は大変ではあるものの比較的誰でもできるわけです。そうなるとこう言った仕事には高い給料を払いません。代替性がきくからです。「嫌ならどうぞ、おやめください。他はいくらでもいますよ。」と言う世界です。…

bantam classic

Sherlock Holmes: The Complete Novels and Stories Volume I (Bantam Classics)作者: Sir Arthur Conan Doyle出版社/メーカー: Bantam Classics発売日: 1986/11/01メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るほうむ…

校内で行われる犯罪

しかし、メディアの論調は、まだこの問題を「卑怯な亀田家」「亀田のボクシングスタイル」の問題におさめて、本当の問題に踏み込みたくないようです。 学校内の暴行、傷害、恐喝といった犯罪を「いじめ」という学校内の問題にすりかえたがる教育関係者とまっ…

低所得層ほど保険料負担増に=厚労省説明と食い違い−後期医療調査

厚生労働省は4日、国民健康保険(国保)から後期高齢者医療制度(長寿医療制度)へ移行した75歳以上の保険料負担の増減について、実態調査結果を公表した。69%の世帯で保険料負担は減少するものの、負担が下がる世帯の割合は高所得層ほど高く、「一般的な傾…

世田谷区弦巻

にある外国人向けの貸し住宅。

イタリア

コースNo. D2552 麗しのイ○リア9日間(金曜発) Bグレードホテル http://ezfind.jtb.co.jp/ovs_pkg/course/D2552?SetUpDateFrom=20080511&Pax=1&SearchFrom=20080718 一番いいかも。ベネチア、ローマ、トレビ、ミラノ全部まわって9日間。30万ちょっと。 コー…

置き傘しておいたら

サンダル

デズニー6月7日

03*3663*1966