ハローワーク

人生初のハローワークに行ってきました。
いや、別に職探しに来たわけではないんだけど、今日は”相談”ということである。
離職するにあたって、自己都合退職ではなくて会社都合にならないか聞き取りに行ったのだ。
自分の場合、不払い残業請求⇒何故か自分だけ恨まれる⇒イジメ、嫌がらせ⇒職場に居辛いという流れを追っているので会社都合として認定してもらおうという魂胆なのだ。上手くいけば失業手当も翌日から出るし、給付率も多めに出来る。が、話を聞く限り離職票が送られてこない限り何とも言えないとのこと。ちょっと期待はずれに終わった。あとは労働基準監督署にでも相談に行くか。亀戸には大学4年の時に一度ショッピングセンターに行ったっきり。さてどうなるか。いざ辞めようとすると色々やることがあるね。。。