ネット環境が整いました!

BIOSの設定から始まり、ドライバを拾い集め、安価でOSを手に入れやっとまともに動き出すことに成功。
あとは、OSが正常に安定して動くかだな。
そしてHDの増設と・・。
③【VAIO内臓HDDを交換したことがある有識者の皆様にお聞きします】
知人から貰った2002年モデルのソニーVAIOサブノート「PCG-SRX3E/BD」の内臓HDの容量を増やしたいと思っています。ネットで色々調べてみるとこのシリーズは自分で交換するのが容易なモデルなようです。
バッファローのサイトによると最大でも80GBまで増やせないようですが、ネット上には120GBまで対応しているとの情報があり混乱しています。一体何ギガまで対応しているのか教えてください。それと自分はHDDの交換を行ったことはないのですが、基本的にスペックさえ合っていれば何製のHDでも構わないのでしょうか。週末にでもアキバに行って探して来ようと思っているのですが、自作PCの店、例えばT-ZONEクレバリーなどに置いてあるアルミの袋に入っているHDを購入するにあたって注意すべき点などありましたら教えてください。気をつけなければと自分が意識しているのは「インタフェース」「セクタサイズ」「ディスク回転数」「外形寸法」ぐらいでしょうか。