ブロードウェイでシカゴを見る

昼食は済ませたので、エンパイアステートビルのチケットをHISで購入。景色のいいこと。

その後、明日の集合場所であるペンシルバニアホテルを下見。


公演1時間前までに窓口でチケットと交換してくれとのことなので、18時半頃換えに行くが、閑散としていた。
近くにあるジュニアズというレストランで食事をしようとしたが、凄い行列が出来ており、食べるのを諦めた。

タイムズスクエアにあるマクドナルドでビックマック、ポテト、コーラを立ち食い。テレビではアメリカではコーラは何でもビックサイズみたいな報道がされていたが、そんなことなくフツーのLサイズ。

タイムズスクエア周辺を散策、ブロードウェイではシンデレラや、ロッキーが上演されていた。開演30分前に再度行くと、すでに入場が開始されていた。席は1階席の最後尾から2列目。両隣りは白人女性。

すでに内容は知っているのでストーリーは分かるが、、やはり細かなセリフはちんぷんかんぷん。でもでも、生でブロードウェイのミュージカルを見ていると思うと迫力がある!!

ポスターは4ドル50セントで売っていたが、購入せず。

既に22時半を過ぎていたがホテルまで歩いて帰る。