空港からマンハッタンへ向かう途中で

何で、こんな国に来ちゃったんだろう?と自問自答し続け、こりゃ現地で入院となってしまうかというぐらい精神状態がヤバくなる。案の定、ルーズベルトホテルは自分一人。ロビーでパニックになりめちゃくちゃ不安になり、だんだん不安になってきたことを現地係員に伝え、大騒ぎとなる。


やはり退院後1週間でのニューヨーク一人旅は無茶があったな。
でも来てしまったものは仕方がないと腹をくくる。


薬は持ってきているので医者は必要ないことを伝え、HISの現地緊急連絡先だけ教えてもらう。おなかが減っていることを伝えると、スタッフが近くのデリ(現地で言うコンビニ)でサンドウィッチやら、お〜いお茶などを買ってきてくれた。これでとりあえず明日の朝までは食事を確保できたわけだ。

とりあえず不満をぶちまけていたら落ち着いてきたので、、もう大丈夫。寝れますみたいな感じで帰ってもらう。夜の21時を過ぎていた。
もう何も考えずシャワーを浴びて、睡眠薬リスパダールを飲んで寝ました。