みんな一緒にのみんなって何?

しゃべり場みたいなタイトル(笑)

今回は自分の職場の話。
勤務地、仕事内容、給料は世間一般から比較すればいいと思います。
たまに地元の同級生や高校の同級生とも会うのですが、自分は恵まれているのだなぁと指摘されるし自分でも実感することがしばしばでした。

ただしそれは物理的、経済的な面においてはの話。

昨年一年間の職場の人間関係最悪でした。
もともと自分は内気な性格で、みんなとワイワイやるというよりも一人黙々と仕事なり勉強なりしているタイプだと思う。電車の中で女子高生が「ギャハハハ」騒いでいたり、図書館で私語をしていたりするのが大嫌いですし。

IT業界に入ったのも、シーンとした職場で皆黙々とプログラミングしているイメージがあったからだし、オタクっぽい人が多いだろうというのがあったからです。事実、それはほぼ当たっているのですが。(ま、その分残業200時間とか、5人に1人がうつ病の業界だとか、仕事についていけなくて脱落する人が多いとか言われてますケド)

しかし、そんなIT業界にもいるんですよ。みんなで騒ぎたいバカ(女)が!

特定の人物が一人いるだけで、集団がうるさくなるような(以下、続く)