危険極まりない

不登校って何だよ。
何で学校に行くことが当たり前のように大前提なのかがわからない。

本の学校の中で安全な場所なんてあるの?
普通に喧嘩が起きたり、社会より断然犯罪が多い危険な場所に
よく胸を張って子供を送り出せるね。

今、学校にいってみろよ。とても毎日過ごせたもんじゃないからさ。
毎日ゲームセンターに入り浸ってるような感じだよ。

学校の先生だって人間なんだからクラス全員の子供の状態なんて把握できるわけがないじゃん。
家に40人子供が居たら全員の面倒見れるの?皆が辛い時に判ってあげられるの?結局子供に子供を見させてんじゃないの?
私らみたいに家が崩壊してる子はどうする。
自分の辛さは子供なんかじゃ誰も頼りになんかならない。だれも解決の糸口なんか知らんよ。小学生や中学生じゃ友達に「頑張れ」ぐらいしか言えんよ。
運良く、いい先生に当たるのを何年も何年も待たなくちゃならん。
学校に子供を拘束してるから
子供が子供の面倒見ないといけないような状態になってんだよ?
社会、地域で過ごす時間が大半だったら子供より大人が多いんだから
マナーだって学べるし、ちゃんと指導できる大人にも会える。

結局な、先生の目なんて隅までは行き届いてないわけだ。だからデリカシーの無い先生も出てくる。
子供の事自分の狭い価値観の中でしか見れんから
不登校だって出るし、自殺も出るし、犯罪者も出るし、心が病気になっちゃう。
もっと大人が多かったらお互い助け合えるのにな。