横須賀で三笠と言う軍艦を見た後

で、どうしようかと悩んだんだけど猿島と言う島まで船で行った。
いかにも夏休みと言う感じで、磯遊びやビーチで膝までつかり楽しんだ。
塩水を舐めたが、確かにしょっぱいことを実感。
島内には洞窟もあり、ロビンソンクルーソーみたいだったが楽しみ過ぎたようだ。
この時点で残り時間はたっぷりあると錯覚していた。


帰りに横須賀中央駅前で牛乳付きの海軍カレーを食べた。坂の上の雲という作品がテレビで映されていた。
店内はさながら海軍司令室の様。味は、、、ごく普通のカツカレーでした。東京駅地下にあるアルプスのほうが安くて美味いです。
気がつくと時間はすでに三時を過ぎており、軍艦クルーズはすでに終了していた。


念のために電話確認してみたが四時は土日のみで夏休みとはいえ平日にあたる本日はやってなかった。
また来てください!と言われ帰路に付くのであった。ちゃんちゃん!
おみやげは三笠売店で買ったZ旗と戦争の時の日本の旗!