連休1日目


年休消化1日目。9時ごろ起床。隣のアパートが改築工事をしていて朝からうるさいので強制的に起こされたという感じ。大工や鳶職の連中とは不思議なもので朝の8時前に工事を始めるくせに昼休み以外に10時過ぎと15時過ぎに休憩を取る。それも30〜40分も。それで日が暮れた後も電気をつけながら工事しているとはどういうことよ?休みすぎである。ロクに仕事をしていないのでは?こっちは家にいることが多いから工事は早く終わってくれると助かると思っているのだが、高々家一軒壊すのに1月半以上かかるとはどういうこと?隣の家など3日で全壊してたぞ?父に言わせると、あそこの家は近所で葬式や通夜が行われているときも工事をトンカントンカンやっていた前歴のある人だから、周りからどう見られているか分からないんじゃないかと見事な答え。それにしても毎朝、早く起こされる身にもなってくれ。


音と振動が凄いので、御茶ノ水リバティタワーへ行く。自宅以外だと大学の図書館が一番ベストだ。学生のレベルもそれなりに高いし。ウォークマンiPodすれば雑音は気にならないしね。その前にアキバの例の店に立ち寄る。先日のシャッフルの件である。5980円と言ってしまったが、あれは1GBモデルじゃなく512MBモデルだったのか気になってしょうがなかったからだ。ご心配なく!旧iP0d shuffle(1GB)、5980円でした。でもイラネ。先日手にした旧nanoだが、値がまた釣りあがっている。生産中止品だが、シャッフルとは違って自分みたいに第2世代ではなく第1世代を欲しがる人がいるという証である。各モデルとも2000〜3000円ほど高かった。よい時期に購入したもんだ。自分、こういうのの見極めは上手なほう。運も良いしね!


で、今日は数的推理マクロ経済学をこなした。11時過ぎに到着の17時帰宅。昼食30分として正味5時間半ってとこか。最後の方になると目が痛くなってきて続けられなくなってきたのよ。マクロもわかんねぇわかんねけ言ってた割りにだいぶ分かってきた。だけど最後の最後でクリアできないところが残っている。毎日取り組むつもりでっす!数的は場合の数。馬場先生の紙上講義を事前に受けていたために比較的ラクラククリア。しかし、早めに全部制覇するまでは安心できないぞ。ぐわぁんばろぉぉ〜〜!明日は夕方から新宿へ映画を見にいく予定です。だって24日が"カレ”の命日だからである。