怖すぎる!!

例の店のショウルームは正午までということで、何とか午前中のうちにと歌舞伎町に向かった。てか何で歌舞伎町にあるの?!
ようやく探しあてたそのビルは、いかにも歌舞伎町にあるような汚く薄暗い雑居ビルであり、エレベーターが一応使えるものの使用するのにいささか躊躇するぐらいだった。しかたなく階段を使って上っていくが、上に登れば登るほどヤバイ雰囲気。犯罪系の臭いがプンプンしてくる。表の世界の、かたぎの人間が来る場所ではなく、闇の世界の裏世界の住人たちが利用するところと言った印象か。午前中だからいいようなものの夜なんか怖くてとても自分などは来れない感じ。歌舞伎町の入り口はホストばっかだし。街頭に防犯カメラがあちこちについているのは何故かしらw。実際に行ったことはないのだが、香港の九龍城みたいな感じ。廃墟に近いかもしれない。


しっかしきったね〜雑居ビルだな〜とか思いながら、目的の階に着いた。
や、ヤバイ!入れねぇ!負のオーラが出まくっている!こっそり店内を覗くがレジ付近に店員が飲んだと思われるコーヒーショップで購入してきたであろうアイスコーヒーが置いてある。


しかしまだ入れない。客が自分以外、いないというのも気になる。そこで様子見に上の階まで登るフリをして店内の様子を見てみることにした。ビルや入り口は汚くむしろ怖いと感じるぐらいだが、中は適当に商品がキレイにショウケースに並べられている。しかし店員は見えない。そのまま上に行くと最上階のはずだが、締め切られていて何もなかった。


すると気配を感じたのか店の中からおっさんが出てきた。予備校時代の化学の講師みたいな感じで、クスリか何かやってんのかと思えるぐらい目に生気がない!
「・・・いらっしゃ・・・い・・・・」怖すぎる!マジ怖い!そこで店主のことを無視し、「あれおかしいな、ここじゃないのかな?」「下をもう一度見てみるかー」とか言ってやり過ごし、そのまま1階まで降りて帰ってきてしまった。だってあの状況じゃしょうがないでしょ。怖いし、今日の目的は購入ではないのに入ったが最後、買わないで帰ってくるというのは難しそうだし。決して安いものではないしね。


しかし何であんな汚いビルのしかも一番奥で売っているのかね。ショウルームとか言うからもっと明るい雰囲気の店をイメージしていたが、あれじゃかえって入りづらいよ。おっさんも考えろよ。何となく店の経営状態が伺いしれるような気がした。