【Sony WALKMAN】 ノイズキャンセラ

実際、地下鉄の中でノイズキャンセリング機能をONにして使用してみると、走行中に常に発生している「ゴー」という断続的な音はスパっと消えますが、カーブでのきしみや線路の継ぎ目を越える際の音はそれなりに拾うような気がします。あと無音状態でノイズキャンセリング機能をONにしていると、隣で大きな声で話しているお姉ちゃんの声も思いっきり拾うことが判明しました。感覚的には断続的に発生している音には強く、突発的に発生する音には弱い気がします。逆位相の音を出力して音を消すという仕様上、ある程度は致し方ないとは思いますが...

http://sheepman.at.webry.info/200610/article_15.html


3つ目のウォークマンです。今回はノイズキャンセリングが売りらしいですよヽ(゜▽、゜)ノ
電車で使用した結果たしかに走行音が消えました( ̄ー ̄)でもはしゃいでいるような大声は聞こえますヾ( ´ー`)あと全体的にノイズ成分が増加するので通常に使用する場合はノイズキャンセリング機能をオフした方が良さそうです(・ω・)/
http://blog.goo.ne.jp/classic_world_goo/e/030d5c67ec22cca0245a14f31da77e69

エレコム(葉田順治取締役社長)は8月22日、SONYのフラッシュタイプの携帯オーディオ「ウォークマン E シリーズ NW-E005・003・002」に対応したシリコンケース「AVD-SCSE005シリーズ」を9月上旬に発売すると発表した。価格は1680円。

 「ウォークマン E シリーズ」にぴったりフィットし、汚れや傷から本体を守る。装着したまま操作・接続が可能で、有機ELディスプレイの保護フィルムも同梱。表示確認用小窓からの傷も防ぐ。またUSBコネクタカバーの紛失を防ぐため、カバー部分までしっかりガードする設計を採用した。

 ラインアップは「ウォークマンEシリーズ」のクリスタルカラーに合わせたブラック、ブルー、ライムグリーン、ピンク、バイオレット、クリアの計6色。本体サイズは幅26.8×奥行き13.6×高さ80.6mm、重さ5.5g。








http://bcnranking.jp/products/01-00009654.html

http://cherishstyle.futurebits.net/mt/archives/000412.php

http://blog.nobon.boo.jp/?eid=477928