転職に関するコラム

「3年勤めるべき」…確かによく言われることですね。ただ、それが万人に当てはまるかは別ですよ。

個人的な意見としては、キャリアの足しにならないと判断されたならば、何か行動を起こした方が良いかと思います。
どんな行動を起こすかは、あなた次第ですが。もちろん転職というのも選択肢の一つです。

最後に二言三言。
世の中には、“聞こえの良い言葉”がたくさんあります。
例えば、今のあなたを見て、「つまらない仕事からでも学ぶことがある」などと聞こえの良い言葉をかけてくるかもしれません。
そういった言葉をかけられたとき
○どんな人間が、
○どういった意図で、
発したものかよく考える必要があります。
さらに、あなたにとって
○何がプラスになるか
○何がマイナスになるか
ということも合わせて考えるといいでしょう。

行動を起こした結果、損するのも得するのも自分自身です。他人の考えを鵜呑みにしてはいけません。

http://shigoto.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200406200300150117&job_type=&limit=130