小泉氏トップ、2位麻生氏=首相にふさわしい人−時事世論調査

4月20日15時0分配信 時事通信


 時事通信社が11〜14日に実施した4月の世論調査結果によると、首相にふさわしい政治家は、自民党小泉純一郎元首相が21.2%でトップだった。2位は16.0%の麻生太郎前幹事長。民主党小沢一郎代表は7.2%で3位、福田康夫首相は7.1%で4位と、ともに振るわなかった。
 小泉氏自身は、再登板の可能性を否定しているが、衰えぬ国民的人気を見せ付けた。麻生氏も現在は無役ながら、小沢、福田両氏の倍以上の支持を集め、次期首相の有力候補として存在感をアピールした形だ。福田氏は、自民党支持層でも12.5%にとどまり、小泉氏の31.3%、麻生氏の28.3%を大きく下回った。
 麻生氏とともに、「ポスト福田」として取りざたされている谷垣禎一政調会長は2.4%、小池百合子元防衛相は1.5%、与謝野馨官房長官は0.7%といずれも低かった。 

まぁ、マスコミが勝手に言っているだけだと信じたい。しかしアメリカがマスコミを使って情報操作して日本国民を操作しているのは本当なんだなと痛感する。


日本国民よ、これ以上自分達の生活レベルが下がってもいいのか!自民党なんかに投票すんな!共産党の言うことが最近まともに聞こえてくるのは気のせいだろうか。