システィーナ礼拝堂

入って一眼レフで写真を撮った瞬間。
「ミスター!No!PHOTO!」と叫ばれる。
ボディガードみたいなガタイのいい3人組に注意を受ける。


これが”最後の晩餐”である。しかし見事だ。いや、本当に。
教会の中であるがみんなガヤガヤ話している。
すると「シーーーーーーーッ!」とさっきのガタイのいいのが人差し指を口にあてて静かにするように促す。





のところ。出口には出ずに礼拝堂のゲートのところで集合の場所。

何でこんなにうるさいのかと思ったら、壁を一度修復しているんだよ。最後の大審判の図なり。取りかけたらノーフォトと言われ取れんかった。

















誰だかわからんがみんな十字を切っていた。前法王か?