聖戦のはじまり

金曜の午前中、本社で井上部長と相談をした。
最終的には、自分で決めろと言われたのだが、
SEに向いてないんじゃないというような結論だった。
理由は以下の2つ。
1.数学的な論理的思考の訓練が出来ていないこと。
2.人の話を聞いていない、他人の意見を受け入れない。
  要は素直じゃないってこと。
  他人とのあいだに壁を作り、自分の考え、意見に固執するとこ。  
  それが原因で周りと衝突を起こすとこ。

おぉ、他人はよく観察してるなぁとビックリしてしまった。

で、これ以上やってるのも時間の無駄なんじゃないかという意見も同じだった。
変えるならば、早めの方がよいと。

本社勤務でSE以外の職種(経理、総務とか)も希望してみたが、うちはSE職として採用しているので不可能ということだった。

親に結果を話したら、怒りだし、不機嫌になりだしたよ。

また243年ぶりに聖戦が始まるのだ!