キミは小宇宙を感じたことがあるか?!

最近主に2つのゲームに、はまっています。

ワイルドアームズ4th」と「聖闘士星矢聖域12宮編」です。
いやいやこの2つが異様におもしろい!見事にはまってます。

アマゾンのレビューを読むとあまりいいことが書いていない「ワイルドアームズ4th」。
昔からプレイしている人にとっては、「これがワイルドアームズなのか???」と総スカンを食らったらしい・・・。

しかし、前作をやったことのない僕にとっては関係なく、素直におもしろいものはおもしろいのだ。アクションが多くて嫌だとかいう人もいるみたいだけど、これで難しいなんて言っていたら他のアクションゲームが出来ないじゃん!ま、確かに純粋なRPGとして楽しみたい人にとっては問題作なのかも。

自分はユウリィとラクウェルにキャラ萌したので購入したというのが本当のところなのだけど、このゲームは決してアマゾンのレビューにあったような同人的作品ではないです。
イース聖剣伝説ゼルダなどのアクションRPGが好きな人向け?
アニメとか好きな人にも受け入れやすい。

HEYを使った戦闘シーンも新鮮だったし、だいぶハマれそうです。

一方の聖闘士星矢。自分は大の星矢好きなのだけど、当時のアニメを見ていた人にとってみればもう涙ものの演出がアチラコチラに。
基本的には格闘ゲームなんだけど、戦闘シーンに入る前にいろいろとあるやりとりがたまらない!ファンにとってはたまらない名ゼリフの数々。

買ってやってみましょう。

聖闘士星矢 聖域十二宮編

聖闘士星矢 聖域十二宮編