PSP用ソフトをプレステ版で購入す!

お疲れ様です。サムガイズです。
今日で美容院に行ってから5週間が経ちました。
そろそろまた通う時期かな〜と考えています。

きっかけはなんだったか既に覚えていないのですが、PSPで発売される「やるドラシリーズ」がミョーに気になりまして・・・。
サクラ大戦ワイルドアームズイースとフルアニメーション、フルボイスの作品にはまりつつある今日この頃。
調子に乗って変なギャルゲー(18禁に近い)に手を出してしまい、あまりの気味悪さに引いてしまってもうこの分野にはもう手を出さないと心に決めたのですが。。。。

「とにかく欲しいったら欲しい!絶対に欲しい!」
「買ってくんなきゃヤダヤダ!」
というわけでPSPの購入を考えたんですが、PSPの評判は発売から半年経ったいまでもあまり良くなっていないんですね。
プレイ中にUMDディスクが飛び出しちゃうんじゃあね・・。

店頭でも触って見たりしたんですが、どうもGBAとは違って手に合わない。
しかも指紋が付きまくって汚いの何の。

アマゾンで見たところ、フツーのプレステ版でもこれらのソフトはあるということ。
さっそく2作目。「季節を抱きしめて」を購入!即プレイ!

内容は・・・普通の恋愛ドラマです。確かにかわいい女の子は出てくるけど所謂ギャルゲーじゃない。むしろ女の子が喜びそうな恋愛小説みたいなカンジ。
おいコーファンの自分としては、かなり好きそうになれそうな作品です。

気に入ったのでネットで探し回り、TSUTAYAで中古ではない新品の「ダブルキャスト」を購入!さっそく本日届きました〜。
1998年に廉価版が出て、すでに市場では出回っていなかったので、これがラストONEということで。

同じPSPつながりで「テイルズオブエターニア」をPS版で有楽町ソフマップで購入。ただやる時間はあんま無いんだろうなぁ。

テイルズ オブ エターニア PlayStation the Best

テイルズ オブ エターニア PlayStation the Best