聖剣伝説FF外伝クリア!

13:48エンディング終了〜♪

いやいやコンパクトながらうまくまとまってますな。
最後はマナの木になっちゃうのか、ヒロインは。
プレイしながら、あぁそうそうこんなカンジだったとか思い出しながらやってた。
名作でしたなー。最後のボスは3回変身するんだけど、コツをつかむのに1時間半ぐらいかかってしまったよ。同じゲームボーイの名作!「ゼルダの伝説夢を見る島」に比べて、難易度はこちらの聖剣の方がはるかに高いね。
いまさらゲームボーイなんてやらないよーとか思っているそこのアナタ!
一度、プレイしてみることをオススメします。最後にヒロインが木になっちゃうところでは思わず泣きそうになってしまいました。

ゲームボーイアドバンスで「新約聖剣伝説」というリメイク版が出ていますが、
サムガイズとしてはオススメできるシロモノではありません。
オリジナルの良さを見事にぶち壊してくれた有害ゲームです。
ドット絵でしょぼいかもしれませんが、オリジナルをプレイすることを強くオススメします。


聖剣伝説ファイナルファンタジー外伝」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000092PBG/qid=1115355694/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-3513049-4541955

攻略

http://www6.plala.or.jp/fom/seiken/menu.html

http://saga.s2.xrea.com/seiken/index.shtml