午後は半休にして


成城→調布。調布→深大寺とバスを乗り継いで行って来ました。もちろん目当ては多肉フェアにあるわけだが(苦笑)。調布へ向かう途中のバスが仙川駅近く、具体的には商店街入り口の本屋さん前を通過して、NTT研修センターのすぐ前を通過して、もう懐かしい限り!!

門の前、右にある店で門前そば(995円税込み)を食しました。焼きしいたけと大根おろしという組み合わせ。そばつゆに入れて食べました。始めはどうかな〜と思ったのですが、これが絶妙な味!うまい!ここのお店でさらに一味せんべいとさんしょうせんべいというのを1枚ずつ購入。歩きながら食べました。

その後、深大寺境内を軽くまわり植物園へ。多肉フェアは思ったもんがなく期待はずれ。国際多肉のフェアは自分が思っているものと違う。6月に板橋でバザールがあるそうだが、それぐらいにしておいてそれ以外のイベントに行くのはもう少し控えようと思う。

まぁ小さな旅みたいで楽しかったけど。

帰りは三鷹へ。もちろん三鷹市役所や警察署、さらには以前の勤め先、国民生活金融公庫の電算センター前を通過して帰りましたとさ。

中央線は激混みなので、東西線直通で帰りましたとさ。