としまえんに17年ぶりに行く


いやいや、何も変わっていなかったね。としまえん
実際にはアフリカ館と呼ばれるアトラクションがなくなっていたらしいけど。
何か黒いあやしい館があって、お化け屋敷みたいで子供の頃凄く怖かったイメージがある。
何回としまえんに来たか覚えていないが、怪しげな音楽とケモノの声みたいなのが流れ、長い間そこをお化け屋敷か何かと思い込んでいた。とにかくお化けとかそういう怖いものは一切ダメな子供だったのだ。

ある日、何かのきっかけで乗り、そこが

ジープみたいな車に乗って、薄暗くはあるけれど、動物やマサイの人がいるだけで最後はスッチーの人形が出てきて、アテンションプリーズがある楽しい場所だと言うことが分からなかった。」

もったいないことである。今はあのトイざらすになっている。


で、今日の行動ですが、朝、天気を見て晴れてきたので「キタキタ〜」と思いつつ、素早く








自分で出したのは1900円だけ。半額以下だ。