PENTAX最高

キヤノンEOS-ペンタックスKマウントアダプター

マウントアダプターオリンパスフォーサーズ-ペンタックスK
http://www.jcp.or.jp/movie/news_mov/20080209/index.html

オリンパスE-420をおススメします。
私も先月E-420をダブルズームで購入しましたが、面白さ満点です。

E-420をおススメする理由として
1.何と言っても安い レンズキットでも5万円台で十分購入できると思います。
  もしかすると4万円台かも。
2.物凄く軽く小さい。パナのG1よりも若干ですが軽いです。
  お子さんがまだ小さいようですので、外出時にはお子さん用の荷物が結構かさばると思いますが、
  E-420ならば小さく軽いので、荷物の中にちょっと挟んでおくことができます。
3.そして、私が一番良い点と思っていることですが、マウントアダプターをつければ
  ペンタ用のレンズが(MFになります、またDAレンズは不可ですが)普通に絞り優先で
 使えることです。
  ペンタ用レンズを着けても、ペンタよりも露出が安定しているように思えます。

他メーカーのカメラを購入する場合、レンズも別々に買う必要があります。
私は今までαとペンタの2マウント体制だったのですが、私の好きなレンズメーカー製レンズ
でも、さすがに同じレンズを2マウント買うのはかなり苦痛でしたが、オリならばペンタ用
レンズだけでOKです。
(絞りリングのないものはだめです。)

実際私は今のところ、E-420のWズームはほとんど使っておらずPKマウントレンズばかりを使っています。

ご予算が結構あるようですので、E-420のレンズキット(一応キットレンズくらいはあっても良いかなと)
とマウントアダプター及びペンタ用レンズというのが有意義に使えると思います。
FALimitedでもツアイスレンズでもいけそうですね。
特にFA43やM40はE-420に着けると小さく薄く軽いので、室内だけではなく、お買い物や
お散歩時にもかなり便利かな、と思います。

難点は手振れ補正がないことです。
手振れ補正が必要ならばE-520という手もありますね。