荒川遊園スポーツハウスへ

  • 異動

企画開発部へ
異動になりましたw
やっとあの担当から離れられるのね。ヤッピィ!

  • ジム

去年はプールで利用していたが、クロールやバタフライといった泳法は、とどのつまり肩や胸の力の問題なので、トレーニングルームでまず鍛えてようと思ったわけです。

筋トレのメリットとしては、筋肉がつくことによるダイエット効果。
他に、心身を鍛えるなどである。

プールが2Fなのに対して、ジムは地下1F。

一応、専門のスタッフがいますが、基本的に自由に使っていただいてOKだそうです。
エアロバイクで準備運動をしたあと、鉄アレイをこなす。

初めてベンチプレスをやった。シャフトだけ持ち上げるのに精一杯かと思ったが10キロのウェイトをつけて何とか30回成し遂げたよ。
その上の15キロでやろうとしたら無理だったが。

他に大胸筋や肩の筋肉を鍛えるものをいくつかこなし、1時間ほど滞在する。

400円でこの内容はいいかもしれない。

週2回ぐらい通ってみようかと思う。