9月末(頃)をもって退職

することになりました。司法試験もロースクール制になったのはいいのですが、どうもネットでブログを検索していると未経験で入ると落ちこぼれになる可能性大らしいので、どうなるかわからないものに対して、しかもこの大混乱期に高い金と貴重な月日を払うのはどうか?!と考えていてズルズルと今日まで来てしまいました。
社内ではというと、毎日仕事があるわけではなく時々仕事をこなすだけであとは机の前で遊んで(?)いたり、ウロウロとビル内をうろついていたりと、とても通常の社会人ではない生活を送ってました。そんな自分を見かねたとある課長(直接の上司ではない)に会議室で1時間以上に渡り説教され、9月末に辞めてどこか他の仕事を探せと言われてしまいました。(まぁ、そうだろ)
自分自身もどこかで見切りとつけなきゃ〜とか思いつつ夏の予定を立てて楽しんでいたり、腕時計のことを考えていた矢先だったので(しかも北千住の花火大会を見に行ったばっかだったし♪)、不意打ちをくらいちょっと精神的にナイーブになってます。帰りに寄ってきたジムでもメニューを少なめにしてテンション低く、切り上げてきてしまいました。今日も、本当は浅草に隅田川の花火大会を見に行くはずだったのよ??だけど最早そんな気は起きない。食事時にでもそんなものはテレビで見ればいい。
「お前は自分の人生を真剣に生きてない!」⇒えぇ、そうですね。だれてますよ♪
「今が人生のどん底だ!」⇒いや、もっとどん底が10代の頃にありました。
ま、何はともあれ、これはチャンスだ。動けということだ。注意してくれる人がいるということはラッキーなことなんだよ?さぁ、どうするか?不安たっぷりのローか何か別の仕事を探すか?嫌な先輩や同僚は退職、異動してしまったし。強制的にでも辞めさせられるのはむしろ幸運!神の啓示だ!己に克つ!俺は運命に負けない!
今日のキーワード:『ねちょみみ