ネズミ

ジムから帰って夕食をとった後、久々に珍しくゲームなどをしておりました。『エイジオブエンパイアⅡ』というリアルタイムストラテジーゲームなんですが、これがまた熱い!学生時代はまったくと言っていいほどゲームというものから離れていたのですが、今の会社に入ってから理工学部の知人友人たちが増え、触発されゲームをプレイするようになりました。(プレイだけではなく改造も?!)始めはPC上でスーファミをやり始めたところから火がついたのですが・・・。(学生時代に自分で炉夢を探したことがありましたが当時の友人はこれらの情報に疎く、ついに発見できませんでした。)
このAOE2はとにかく熱い!油断しているとあっと言う間に3時間、4時間なんて過ぎています。この日もまったくそんな状態で7つの国と対戦。モンゴルの襲撃に何度も悩まされたのですが何とか同盟を組むことに成功しました。ホッとして時間を見ると既に深夜3時半!イカン、イカン!もう寝なければ!ということで最後に台所まで水を飲みに降りました。コップに麦茶を注ぎ、口につけようとしたその時!
!!!

急いでデジカメを自室まで取りに行き撮影したのがこの写真。動画のアップロードの仕方は知らないので写真だけ紹介しておく。突然の土砂降りで巣を追い出されたのでしょうか?猫が顔をなでるように水っけを掃っておりました。窓ガラスとすだれの間。あんなところどうやって登ったんだ?!と不思議でした。しばらくそのままおりましたが、のちに姿が見えなくなったのでチーズを切って置いておきました。が先ほど確認したところ口にしなかったようです。
いや〜、貴重な姿を見せてもらいましたw