お勉強とお掃除

日曜は一日中、外出せずミクロ経済学に取り組んでいた。ブランクがあるが、元経済系の学部を出ているため今のところは比較的余裕。「速習経済学」と「マクロ経済学」のテキストは何年か前に買っていたが、その後いろいろあったために、しまい込んだままどこかへやってしまっていた。
こりゃ、もう一度買いなおさなきゃダメか?と思っていた矢先だっただけに、発見できたとこは余計嬉しかった。いや、本当は日曜の午後は午後にでも出かけるつもりだったんだよ。だけど、土曜日にあまり勉強が捗らなかったのと、買いなおす前にもう一度部屋の中を探してみようということでこの日は一日中自室で過ごしていた。おかげでテキストが発見出来ただけではなく、机の周りや本棚のまわりが整頓でき凄いキレイになった。
まぁ何はともあれ、テキストは早めに済まし、問題集への着手に取り組まなければ!