最後にまとめて年休取得


朝、会社に着くと休憩室でコーヒーを飲みながらいろいろと考えた。確かに物理的には一流の環境が整っている。そう・・・、ずっとこんな環境下の会社で働きたかったんだ。ナポレオンヒルじゃないけど、人間は自分が考えているとおりの人間になる。この言葉は本当だね。よくうちの会社に入ってこれたよw。しかし・・・仕事の状況と人間関係の悪さがな・・・。親は何だかんだ言って今の会社にいて欲しいようだ。しかしこのままここにいると永久に干されたままw。出世の見込み無し!睨まれちゃっているし。元々、自分がやりたいことをするために金を貯めるだけに入った会社だ。さっさと退陣しよう。しかしまぁ最後の最後でずいぶんといい環境に来たものだぁ。

↑レインボーブリッジとフジテレビ。手前の広大な空き地には2012年までに築地から市場が移動してくる予定。右下に見えるのがららぽーと豊洲

ガスの科学館豊洲センタービル、およびアネックス。小学生の時に来たときは周りはな〜んにもなかったけどねw。いろいろと建ってきてはいるがいまだに開発中ですね。この土地は。

ららぽーと豊洲やANNEXが建ってから通勤客は激増。さらに芝浦工業大学の新キャンパスが出来たせいで駅の大きさの割には朝夕のラッシュは異常。冗談抜きにホームから人があふれそうになっている。あまりの光景に、一度ホームでひとり噴き出して大笑いしてしまった(笑)。

↑ということで金と時間に余裕があるときはゆりかもめで帰っている。写真はフジテレビ脇を通るところ。もっとも有楽町線だとほぼ確実に座れるという利点があるのだが。