小春日和

昨日よりも天気がよい!今日、行けばよかったじゃん!
というわけで、今日も石神井川沿いを探検に!今日は板橋区の地名の由来となった板橋まで目指すことにした。


↑音無親水公園からスタート!小学生の時はここで遊んだなぁ。



↑紅葉寺と桜のコントラストがキレイです


↑東板橋図書館前(金沢小学校前)の通りを抜け、さらに上流へ。この先に行くのは初めて。



板橋区の地名の由来となった板橋に到着。

↑同じく板橋上からさらに上流を写す。この先、中仙道にぶつかり川沿いの道から外れることになる。中仙道を越えたが、また同じように練馬の石神井公園まで桜が続くのでここら辺でヤメにした。

↑帰りは、石神井川沿いを伝っていくと時間がかかってしょうがないので帝京病院あたりから車道へ。その後、資生堂や東洋インクなどのある通りを抜け、障害者福祉センターのところに出る。これがその風景。この道を下っていくと、北区立中央公園に出る。



↑これが中央公園。白線流し??だったかのトレンディードラマによく使われていたし、今も時々使われる。