お酒はほどほどに

昨日は、予約日を一週間過ぎていましたが、大学病院に行ってきました。
1時間半ぐらい待たされ、かなりうんざり。でも仕方ないよね。予定入れてないから。

このあいだの血液検査の結果が出ていたが、かなりヤバイ。
中性脂肪なんて560超えてるし(基準値150以下)、尿酸も9.6とかで二桁越えると、通風とかになるらしい。
肝臓は不思議なことに平気だと言われたが、まだ若いからだそうで年を取ると心筋梗塞とかにもなりかねないと言われ、ビックリ。

中性脂肪なんて一時期350ほどだったのを200台にまで下げたのですが、毎日朝からウイスキーオンザロックで飲んでいたせいでついに500オーバーとなりました。(過去、最高は480だった)

昨日は大学が前期試験中ということで、図書館激混み!
妹が120時間残業で疲弊しきっているので、遠慮して欲しいと親から頼まれ起きる時間をずらしていったのでいつもの場所には座れず。いつもの法学受験生もおらず。数年ぶりにロダンルームで勉強していました。
いやー、あそこは落ち着くね。コントロールブレイク処理を学んでいた時期以来!4年ぶりか??

つーわけで、本日は自宅で勉強。夕方からはジムに一滴マシュ!