チリ人と話してた

昨日はエイジオブエンパイアをオンライン上で楽しんでいました。
自分はどうもTCP/IPに問題があるらしく、上手くつなぐことができませんでした。ファイヤーウォールに問題があるのでは、とセキュリティソフトの機能をオフにしていた時間帯があったわけですよ。そんなことをすればハッカーやウィルスに襲われるぞ対戦相手のチリ人に教えられましたが、時すでに遅しで感染していたわけですね。気がついたのは今日になってからですが。「あなたは仏教徒か?」「東京の港区に神道と仏教を学びに行ったことがある」「日本はとても変わった国だね」などと言われ、まだまだ日本という国がハラキリ、ゲイシャ、サムライなどといったステレオタイプで見られていることに納得したわけです。


"TROJ_Generic"なるウイルスに感染していました。いや、スタンドアローンで使用していて、突然ゲームが落ちてしまったんでおかしいとは思ったわけで。