氷河期の猛吹雪にズダボロに引き裂かれた人々と、グングン成長した人たち

マッチョというのはどんなに苦しい状況だって泣き言なんて絶対に言わない生き物なんだ。

死屍累々阿鼻叫喚の地獄からでも、なにごともなかったように生還するクールなタフガイなんだ。

そういう美意識を持っている。片腕がサイコガンになってるスペースコブラみたいな陽気なムキムキガイなんだ。

誰もが「もうダメぽ」「万策尽きた」と絶望するとき、そこから脱出する方法を3つも4つも思いついちゃうような機転の利くイケてるヒーローなんだ。



悲観的なヤツが「自分はわるくなかった理由」を10個考え出している間に、「その状況から抜け出す具体策」を10個考え出す生き物がマッチョなんだ。



http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080228/1204203051

確かに一理あると思える内容。ただ北斗晶のダンナのお父さんもこういう男らしい人だったが、追い詰められて自殺してしまった。