飲み会で嫌われるのはこんなヤツ

 「みんな楽しく」。これが飲み会の基本。しかし、周りからの白い目も気にせず自分勝手に行動しまくるワガママ者が現れるのも飲み会のよくある光景。
 そんな飲み会での嫌われ者の行動パターンを徹底解剖。男性編・女性編に分けて紹介する。知らぬ間に嫌われ者になってしまわないためにも、心して読むべし!

○とにかく暗い、ノリが悪い
 飲み会でとにかく最悪なのが、暗いヤツ、ノリの悪いヤツだ。誰とも会話しようともせず会場の隅で淡々と飲み続けるヤツ、カラオケを勧められてもかたくなに拒否し続けるヤツ、なかには、ひとりで黙々とケータイのメールを打ち込んでいるなんていう大バカ者までもいる。こんなヤツがひとりいるだけでも、盛り上がってきた場の雰囲気もぶち壊し。飲み会に参加する資格がないといっても過言ではない。
 また、いくら酒が弱いからといって、いきなりウーロン茶などを注文するのも、場を白けさせる要因のひとつ。一口でいいので酒には口をつける、もしくは飲んでいるポーズをとることも大切だ。


http://cobs.jp/job/communication/nomikai/

ふざけんな!勝手なことを言ってるんじゃねぇ!何がみんなで一緒に盛り上がるだ。いじめと一緒でみんなで個人を追い込むのな。