池袋西武で中国茶を購入


その後、小田急で新宿まで出てきて、山手線で池袋へ。西武の地下食品街にあるという中国茶専門店を目当てにデパ地下へ。ローストビーフ500円。新宿高野池袋店でケーキ4つ。一番出入り口近くにあって一番最初に発見した中国茶輸入専門店で凍頂烏龍茶100g800円。ジャスミン茶100gで700円を購入。バスでそのまま自宅に帰ることに。そこで怖い目に!


バス停で列に並んだ瞬間に後ろから30代と思われる男が、通りすがりに僕に視線を合わせながらこういったのだ。


『中国のなんてカネ出して買ってバカじゃねえの!』

男はそういってサンシャイン60通りに消えていった。

不良とかヤンキーじゃない。どっちかというとマジメそうなタイプ。ということは売り場からずっとつけられていたということか?!こえー。何らかの思想に染まっている人って怖いよね。ナイフか何かで刺されなくてよかったよ。別に個人が何を買おうが買ってでしょ。


その後、何事もなく自宅でジャスミン茶をいただきました。個人的にはあまり好きではありません、特ににおいが。悦は気に入ってました。