名言なり

なぜ割高な税金から支払われる公務員の収入が民間企業の私たちよりもいいのでしょうか?

私は公務員に有給休暇やボーナスがあることに驚きました。
毎日定時に帰ったり、ちゃんと週休2日の休暇があったり、将来の見通しが立てられたり、
それだけでも公務員は恵まれ過ぎる環境にあります。
なのに、なぜ割高な我々の税金から支払われる公務員の収入が民間企業の私たちよりもいいのでしょうか?
彼らの仕事ぶりは粗雑であいまい、「甘い!」としか言いようが無い。こんなの民間では通用しません。
せめて民間並みの労務状況にするか、税金を下げるかならないのでしょうか?

別の質問にも書きましたが…

公務員は待遇が良すぎるという意見をよく耳にしますが、
「公務員の待遇が良すぎる」のではなく
「待遇のよくない民間企業が多すぎる」のではないでしょか?
今の世の中、労働基準法さえ守っていない会社があふれていますが
それが「普通」で正しいことなのではありません。

下へ下へと合わせるのでなく、上へ上へと合わせるほうが、長い目で見たら
労働者にとって良いことのように思えます。