We will rock you を観る。

ドミニオンシアター。トッテナムコート。
黒人がボディガード。
劇場は白人が99%。斜め横に東洋人のカップルが2人と最後列に中国人が5人ほど。全員男性。
前から2番目。中央通路わきのめちゃくちゃ良い席をHISで取れた。横は誰も座らず。最前列はおじさんおばさん。

ハーゲンダッツ刈田。値段忘れたが、東京とおなじぐらい。白人のおっちゃん。凄く警戒して自分のことを見てくる。
スプーンは?と聞くと中に入っているとな。何となく行っていることがわかった。

みんな後ろのほうの安い席。僕は上客のようだ。みんな当日ギリギリになって安いチケットを劇場周りの露天のショップで買うらしい。

肝心なミュージカルはというと、QUEENの曲を知っていれば誰でも楽しめます。謳う阿呆に観る阿呆。いやはや素晴らしい!
最後のファンファーレでは二重あごのおばさんアクターと目が合い(あら!外国の方みたいな感じ)、実に気持ち良かった。
帰りの地下鉄で治安面から心配していたが、実に安全。東京と何ら変わらないっすよ。

舞台の合間に休憩時間があった。トイレ休憩のついでに売店前をチェック。日本と違い、みんなワイン、ビールなどグラスを片手に社交場と貸していた。日本だと個々人がただ飲み物を買って席に着くというパターンが多いが、ここは欧羅巴ドミニオンシアター。あくまで社交場なんだと感じた。