白馬五竜&Hakuba47

組合のクーポン消化のため、京王観光を利用して白馬五竜スキー場に日帰りで行ってきました。
6900円でクーポン6500円なので支払いは400円のみの格安プラン。
今年は田代スキー場、苗場、GALA湯沢2回、狭山と5回も行っており、今回で6回目。
6時40分都庁地下駐車場集合の7時出発。五竜に着いたのは11時半ごろ。
途中、鹿島槍スキー場に立ち寄り、ここで大多数のお客さんは降りました。満員だったバスも淋しくなり、五竜利用者は、10名に満たない程度。


エスカルプラザという複合施設がふもとにあり、そこで着替えや食事などする。今回スキー用品をレンタルしたのはその施設の道路をはさんだ前にあるプレハブ小屋。何となく閑古鳥が鳴いているような


とおみゲレンデで終日すべる。

とおみ第一ペアリフトで一回。
その後は、とおみスカイフォークリフトをメインにとおみ第2ペアリフトでより山頂近くまで行き、4時間ほど滑る。