ボルシー錦はありえない

すんでのところでボルシー錦

を買い逃したのだが、買わなくて正解かもしれない。
というのは、以下のような記述を見かけたからだ。

そして実は日曜日の例会で頂いた方に写真を見せました。
名前はボルシーだけどボルシーには斑入りがないので誰かが斑をのせたんでしょう。
という話でした。ボルシーに斑入りはないと言うのも知りませんでした。

ちょっと勉強不足ではっきりと意味が判らないのですが、
ボルシーと何かの斑入りのハオと交配させたって理解でいいんでしょうか?
わかる方教えてください。(でも私の記憶違いかも知れませんが。)

たしか最近ボルシー錦はあちこちで出回っていましたよ。
(ただ、変異の斑でなく、人工的に斑入りと交配させたものは斑のせっていうんですね!勉強になります_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・ )
斑入りを人工的に作るときは宝草錦などの割と斑が安定しているものをあわせるって聞いたことがあります。
芯止めでいいちり斑が出てくるといいですね!

ちなみに売っていたのはあの方(非表示機能)。ボルシー錦ではなく、ボルシー交配錦が正しい名前なのだろう。

午後は植え替えなどやってまったりと過ごしました。怪物くんのドラマ意外とおもしろかったです。