東京ゲームショウIn幕張

ということで行ってきましたよ。京浜幕張に。
4年ぶりですな。
幕張メッセに行くとどうも血が騒ぐ。


長時間並ぶのは避け、数をこなすことを優先課題にしました。
遊んだのは以下の3つ。

1)DEAD RISING2(X−BOX)30分待ち プレイ15分、アシスタントの姉ちゃん付き!時間になると本物のゾンビが出てきて強制終了!マグネットをくれる。
2)ダンボール戦機(PSP)30分待ち、プレイ15分
⇒子供がおもちゃやで売っているプラモで戦う話。けっこうはまる
3)逆転検事2(PSP)45分待ち、プレイ15分
⇒おなじみ逆転シリーズ。移動が加わり、若干の違和感があるもののいつもの逆転シリーズだ。景品として”とのさまんじうストラップ”をもらった。

あとは会場内のブースを転々としたり、レイヤーさんたちを写真におさめたり。
カメラにおさめたのはほとんどがコスプレ関係。
しかし、今回はなかなか質が高かった。

↑はじめの1枚は少しボケてしまった。実に愛想よく撮影に応じてくれた!ありがとう!

↑しかし、まぁ何のコスプレかわからんがかわいいや。(五年後)今見るとサクラ大戦3のエリカに似ているが細かい部分が違う。オリジナルなんだろうか?

↑こういうポーズを撮ってと話しながら、自分の要求に対して細かく動いてくれました

↑この下から見つめる視線たまりませんw。

↑まさかのマリオです。

↑個人的にはこれが一番のツボです。

↑胸の谷間に見とれてカメラマンたちの列に並んでしまったが、一番愛想がなかった。一人一人では面倒だというので、一斉に撮ってくれとのことなので、みんな勝手に撮影しはじめた。

↑ふんどしファッション。

↑女スパイ?


↑パンフを配布していたコンパニオンの子。撮らせて!と要求したら1枚だけならとあっさりOK!かわいい。

逆転検事2の御剣検事です

↑16時に自分は撮影会だと言ってたので、15分前に席を確保して撮影。かわいい!

↑まさかのドリームキャスト

↑湯川専務がここまで出てくるとは

↑ボケボケだが、雰囲気は伝わる。