Mebius PC-RD1-D3Mの故障

①電源は入るが、真っ黒なままWindowsが起動しない。白い文字も出てこない
②時々Windows XPの表示が出るが、途中で止まる
③運よくデスクトップ画面が出ても、HDDがカリカリと音を立て起動中に突然真っ黒な画面になり動かなくなる。
→十中八九HDDの物理的な故障。出なかったら、ウィンドウズのシステム的な故障。再インストールの必要ありてなとこかな。

その後(25日追記)
HDDを丸ごと交換して、リカバリディスクを読み込もうとするもドライブが故障していて読みこめず。外付けからのブートを試すも起動せず。
初めてのPCだったから仕方ないのだが、買うなら安価なノートPC、高価なデスクトップというのは間違いないかと。

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/bto-pc-371.html
http://neglock.blog66.fc2.com/blog-category-9.html
http://inotoru.dtiblog.com/blog-entry-465.html
http://www.veritas-law.jp/newsdetail.cgi?code=20101008010902
http://www.idea-law.jp/sakano/blog/
http://itolaw.blog134.fc2.com/category15-13.html