パレットタウンで日立製のACアダプタ980円で購入したなり〜

今日は日も出てきてクソ暑い夏日。
そんな中、これまた重いノートPCなんかを入れたバックを肩から提げ、バッテリを買いにきた自分。
まず、千石で父から頼まれたコンデンサを4つ。計80円。
次に、DVDを再生させると異音がなるため、アキバのGENOで499円で買った中古のDVDドライブと交換。見事に音がしなくなりました〜と。

途中、B-CAS目当てにGENOやら三月兎やら、QCPASSらを廻るが収穫なし。
で、パレットタウンですよ。
先週の兄ちゃんは居らず、例の気さく過ぎて口の利き方を知らないような兄ちゃんが対応。先週客と警察呼ぶなら呼べよ!とやりあっていたあの兄ちゃん(爆)。
しかしそこはプロ。PCを見せるとちょっと考えるようなふりをしてバッテリを抜いて確認してみましょうとのこと。
通電を確認した後、「はい、通ったよー」。「どうします?買われますか」の質問にハイと。

家に持って帰ったら使えたんだけど、メガネケーブルがついてなかったんだな。これが。別売りなんだ。また買いにいかなきゃ。