バレーが嫌い、とにかく集団スポーツが嫌!

なぜ、バレーなのか、ですよね。
綱引きでもいいし、輪投げもいい。

バレーというのは、個人力とチーム力が一番大事。
とにかくバスケとも違うのは、バレーは素人にはゼッタイできないスポーツなんです。校内大会ではバスケは形になってもバレーは形にならない。
サーブが打てない、届かない。
レシーブでは痛いと文句ばかり、当たってもどこにとんでいくかわからない。
素人が触るボールは全部、明後日の方にとんでくし。
とにかく、続かない。

本当にそう思いますよ。
別のスポーツにしてほしいですし、スポ−ツでなくてもいいでしょうに。
ボーリングぐらいでいいのにねえ。

何もこの時ばかり協調性を求めなくてもいいのに。

私はバレー経験者でベテラン。
素人なんかにできるスポーツじゃないですって。
なまじ素人が入ると面白くないですもの。

別のスポーツ推奨。

やはり私立の中学校で勉強は出来るけれど、運動は苦手みたいな学校が一番よい。地元のフツーの学校というのが一番ダメなパターン。やはりバレーボールというのは一般人には無理。自分だけが嫌だと思っていたが、客観的なデータとして問題のある競技だと判明。ミスするとドンマイドンマイ。負けるとお前のせいで負けたと集団リンチに合う。人間の嫌らしさ全開。死すべしΩ。こんなのに比べれば、飲み会のほうがかなりマシ。