旭川から、昨日訪れた富良野を通過し、帯広へ。時間があるので釧路まで行く


昨日、訪れたラベンダー畑の富良野を通過し、帯広まで行く。
昨日の書き込みは間違い。
この日に、道の駅でトラックの運ちゃんに、知床とか行かないの?と話しかけられる。

さて、宮内さんに聞いていた、「豚丼のぱんちょう」なる店を探すが、本日はお休み。
しかたなく駅ビルに入っている2番目に旨いと評判のぶたはげに入る。
感想は「ウマイ!!」の一言。明日のぱんちょうはどんな味がするんだろ?

午後は、釧路まで言ってみた。2時間あまりとネットでは書いてあったが実際の距離感を知りたかったのだ。
市街地まで入らず、途中で折り返してきて2時間あまりだった。

最後は、国道沿いにあるレッドバロン帯広直営のバイクステーション。
1泊2,100円なり。この日にフェリー会社から連絡があって台風の影響でフェリーが欠航することが決まっていたので、ここに4泊することにした。
個室2段ベッド、共同トイレ、シャワー、洗濯機、乾燥機すべてただで使える。