2008-02-07から1日間の記事一覧

高校中退

5月から登校拒否しています。今、高3です。理由は、仲良くしていた友達から突然無視されて、辛くなったからです。学校は女子高で、専門学科のため三年間クラス替えがありません。他のグループに入ろうとしてみましたが、グループ同士の仲間意識が激しくどこ…

みずほ銀行の真相

若手行員が見た銀行内部事情―なぜ僕は希望に満ちて入社したメガバンクをわずか2年足らずで退職したのか作者: 稲村圭出版社/メーカー: アルファポリス発売日: 2003/10/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 284回この商品を含むブログ (12件) を見る

みずほ銀行

なんと、若手行員の8割が転職検討−。2年連続の巨額赤字から、ようやく業績が上向いてきた資産規模世界一のみずほフィナンシャルグループだが、深刻な問題を抱えている。みずほ銀行の若手行員の6割が転職を検討し、2割がチャンスをうかがうなど、『みずほ…

大学に入ってから勉強しない奴

ずーっと勉強してない三流私大生じゃなくて。それなりに自分を律してきて良い大学に入った途端、自堕落な生活に陥っていく人っていうのは多い。僕が大学に入って驚いたこと。見た目チャラチャラしている人多い。勉強せずに遊んでばっかりな人たち(しかも下…

K務員試験

国家K務員?種の場合、最終合格しても採用に至るのはそのうちの半分ほどである。 国家K務員の場合、特にそれが顕著だ。それに比べ地方K務員の場合、最終合格者=即採用に限りなく近い。 経験者採用試験を受けた感想である。面接がめちゃくちゃシビアである…