校内暴力

◇地裁行橋支部判決、学校の責任は否定

 福岡県みやこ町の町立中学校に通っていた男子生徒(16)が校内で上級生から暴行を受け右目を失明したとして、生徒と家族が上級生や町に約6200万円の損害賠償を求めた訴訟で福岡地裁行橋支部(宮崎朋紀裁判官)は2日、上級生側に約5200万円の支払いを命じた。学校の責任は否定し、町への訴えは棄却した。

 判決によると、2012年3月、当時2年だった生徒は、学校の廊下で3年男子から顔に数回、膝蹴りをされて右目を失明した。上級生側は「顔には暴行していない」と主張したが、宮崎裁判官は目撃した生徒の証言などから「顔への膝蹴りが裏付けられた」とし、失明との因果関係も認定した。

 判決は教師の注意義務違反はないとしたが、被害生徒の母(42)は「学校で起きたことに責任がないというのは納得できない」と話した。【山本紀子】

うー、嫌だ嫌だ。でもだいたいの地元の学校ってこんな感じなんだよね。
誰も通報する人はいないし、注意する人もいない。先生も関わらないようにしている。
なので、被害者は本当に追い詰められてしまう。まさに街の死角だ。
街の中で起こる犯罪のほとんどは学校の中で行われている。

ジュンク堂で実物を見てきた

今日は歩いて池袋まで。家から5.3キロだ。
紅葉橋の途中でスポーツマンっぽい人に競歩で抜かれたので、例のごとく尾行を開始。
大正大学前辺りで気づかれ、走って逃げ切ろうとするのでそれをまた追いかけて距離を稼いだ。
引き離されては追いつき、追いついては引き離されを繰り返していたらあっという間に六つ又陸橋だ。


これがマラソンのコツだ!!


池袋なんて歩いていけるラクショウ!!


英文の構文が分かっていて精読が出来る状態で使うと、凄まじく効果を感じるであろう内容。
買う価値あり!
河合塾のパラグラフリーディングのストラテジーは特に目新しいものを感ぜず。買う必要なし!
今回はこのジョジョの4章と魁男塾文庫本を大人買いしてしまおうかなー。