美容院を変えてみっか

というわけで、駅前のエル美容室に行く。
1週間前にもらった割引券を手に、店がある5Fに行く。

「いらっしゃいませ〜」「いらっしゃいませ〜」と20名ほどの店員が一気に声をかけてきた。見事に20歳そこそこのシャれたヤツばっかだ!

おっとしまったかー。でもここは乗り切ろう
というわけで、店内へ。カットのみであることを伝えて椅子にすわって待つ。

派手な姉ちゃんに案内されてまずは髪をぬらすことから。
追加料金500円でシャンプーやってくれるという話だったが、安くすませるのが目的なので即座に断る。
髪を濡らしている間も、ヘアケア別料金で1500円です〜とか言ってくるが、すべて却下。
さっそくカットに入る。
切ってくれたのは何かヒップホップな兄ちゃん。
向こうもぉぉ?!みたいなカンジになってた(笑)

世間話もそこそこ弾み、2400円の出来としてはうまくやってくれた。
今度はうちの店でカラーリングをお願いしますとのこと。
笑いながら言ってた、安いからカットだけしにきたのバレたらしい。

カラー店でやってもらうと高いんだよねー。

というわけで安いのはいいんだが、緊張、手が震えまくりでした。
情けねぇ〜。