エルに行ってきました

いつもどおりカット2400円でした。本来ビラ配りがないはずの日曜にビラ配っているものだから暇なのかな〜と思ったら案の上。でもガラ空きってわけじゃあない。

その後、エリーのアトリエを買いにアキバのソフマップに直行。
購入したのは次の2点!
エリーのアトリエ」キズありで780円。
「ファイナル・ファンタジー8」キズあり、説明書汚れありで830円。

ともにプレイステーション用ソフト。

昨日、来たときは「マリーのアトリエ」を480円で購入している。
そのときの経験からキズありって言っても極わずかなものだということを知っているために、汚れやキズのない高いものではなくこちらを購入。

買ってきてさっそくチェックしてみたら、エリーの方は昨日と同じく大して気にならないけど。FFⅧの方が酷い!!

説明書に汚れがあるとは書いてあったけど、表紙に何か液体を垂らしたような後が・・・。
さらにディスク自体もエリーとは違って汚い、汚い(苦笑)。
裏面のキズの多さもさることながら、ディスク表面にもけっこう汚れがついている。

まぁでもプレイできればいいわけだし、ISO形式で読み込めれば問題ないわけだし。
説明書が汚れていないヤツもあったがそれだと1500円ぐらいするので。
あくまで1000円以下じゃないとイヤなのだ。

来るときに駅の構内で見かけた白人20代女性2人をソフマップセガサターン売り場で発見!何か一生懸命セターンソフトを買い込んでいた(笑)

そのうちの一人が通路に座っていて一生懸命商品を探していたので通れないなぁと思っていたんだけど、こちたの存在に気づいて「Sorry!」と言ってどいてくれたよ。何か感激した(笑)