オフィスから眺める花火大会

自分は、この東京湾の花火大会に行ったことが無かったのですが、先日行った北千住の花火大会よりは多いようで、打ち上げ場所の晴海埠頭周辺の会場に入るには、整理券が必要なんだそうです。そこで特に仕事があるわけではないのですが、職場から見ることにしました。18時前頃、職場に到着。休日出勤している後輩に声をかけつつ、花火がよく見える会議室スペースを予約。オフィス内なので一般客は入ってこれないし、冷房は効いているしでかなり快適に高みの見物が出来ました。無論、そのあいだ後輩は一生懸命仕事をしていたわけなのですが。しかし住友商事を受けに行った際に、東京湾を眺めながら勤務なんてうらやましいなぁと思った自分がその対岸にある高層ビルから花火会場を見下ろすような身分になるとは。なんだかんだ言って恵まれているのかもw