ららぽーと豊洲

TVを始めとしてすでにマスコミ報道されたとおり10月5日がグランドオープンだそうですが、ほとんどのテナントはオープンして賑わっておりました。住所を調べてgoogle map で調べて行ったのですが20分ほど迷ってしまい・・・。何かおかしいなぁと思ったんだよね、マンションしか見つからないし運河ばかりだし。で、貴重な昼休みの時間を20分ほど割き2キロほど遠回りした挙句見つけました。自社ビルの斜め前にそびえ立っているのがそうでした。うちの会社、豊洲の駅から雨に塗れずに直通で行けるようになっているため、あまり地上には出ないんです。食堂やレストラン街、コンビニ、銀行、郵便局などすべて自社ビル内にあるためあまり周辺を散策することってなかった。そのため、ぐる〜っと一周してマンションや公団住宅の中を直進し、芝浦工業大学前をとおり遠回りするはめに。いやはや疲れた疲れた。



オープン前ということもあって下見に来ただけだったのですが、すでにテナントはオープンしていました。
特にSwatchストア、ABCマート、AsoBitCity、東急ハンズ紀伊国屋書店がポイント高いです。
オープンセールということでオールスターの靴なんかも安かったし、アソビットシティではアンドロメダとライブラの聖闘士聖衣が売られていた。あとはピスケスの聖衣だけでゴールドクロスが12体揃うのだけど。
今日はジム行くから無理だけど、明日の帰りにでも寄って帰ろうと思う。
しかし自社ビルの斜め前というのはかなり使える。地下鉄の駅から濡れずにいけると尚嬉しい。
この会社に入って勤務地と勤務ビルだけはいつも相当恵まれていたと思う。


http://www.akibaasobit.jp/storeinfo/toyosu/index.html