今後の流れ

勤務しながら転職活動をするがなかなかいいところに決まりません。

S課長に言われた期限を過ぎて10月になってしまった。(シクシク)

人事には決まろうが決まるまいが秋頃には辞めると言ってしまった。

就職活動に専念したい、けどお金の心配がある。

年休は40日間丸々残っている。これを2ヶ月間で消化しきって、そのあいだ就活を行いたいと思う。
これで毎月安定した収入が入ってきて安心して就活できる

これでもダメなら辞めてから考える。割と浪費家なので貯金も少なく心配である。
(ボーナスもらいたいけどダメ?)

2か月分の給与と退職金、ボーナスをもらって退職。

事前に集めておいた証拠を提出。会社都合退職にしてもらい、7日間待ったあと即支給。
上手くいけば支給期間、支給金額の上乗せも。

さらに基準署を通して弁護士にあっせんしてもらい、イジメによる精神的苦痛とジンマシンの慰謝料、さらには賃金の上乗せ分について(時効は切れているが)一応請求する。


これが一番ベストな流れかと。続ける気もない会社にいつまで行くのもちょっとね。